はじめまして。HatsuApa.netです。

記事に広告を含みます

はじめまして。
「はじめてのアパート暮らし」のサイト運営者の「もりっく」です。

サイトにお越し下さりありがとうございます。当サイトは、生れてはじめてアパートに住むことになり、賃貸アパートの借り方やひとり暮らしのやり方を探している人に向けたアパート暮らしの情報サイトです。

サイト運営者情報

このサイトを作成するきっかけを少しお話します。

ずっと実家住まいだった私は、転勤族との結婚を機にあちらこちらへとこれまでに14回の引越しを重ねてきました。

転勤先はいつも行ったこともない土地、気候もまったくちがう土地だったので、引っ越すたびにその土地のことを一から調べ、気候に合った生活の仕方を考えながら生活してきました。

家探しも自分たちでしなければいけなかったので、家探しにはたくさんの時間を費やしました。転勤が決まるたびに、毎日何時間も不動産のウェブサイトでアパートやマンション探し。周囲の情報、学区情報など検索し続けなければなりませんでした。(設計図や見取り図が大好きなのでちっとも苦にはなりませんでしたが(笑)

そうしてじっくり調べたつもりでも、いざ住んでみると思いもしなかったことが起こったり、家具が入らなかったり、見知らぬ虫と戦ってみたりいろんな経験をしました。引越しを繰り返すと、その都度買うものが出てきて、毎回引っ越し貧乏にもなるので、インテリアの選び方もいろいろ考えるようになりました。

また、引越しを何回もするので梱包の仕方も工夫しないといけません。仕分け、転勤先に先に行く荷物の選別などなど、引越しにはやることがいっぱいです。アパートを出るときのお掃除も一苦労。なにしろ、下手に汚れていて、引っ越したあとに請求書が!なんてことになると悲しいですから・・・。

そんなこんなで、引越しやアパート探し、新居でのセッティングなどの知恵だけはどんどん付いてきたので、体験したことをみなさんと分かち合えたらな~と思ってこのサイトを立ち上げることにしました。

ほんの少しでも、初めてのアパート暮らしを体験する方のお役に立てればと思っています。

いっしょうけんめい更新するのでどうぞよろしくお願いします。

もりっく

 

 

 

 

コメント